遺伝に負けるな!薄毛サラブレッドの私の育毛対策

max16011422_tp_v

私は年齢を重ねたからというわけだけではなく、高校1年の時から異様に抜け毛が多かったです。父親も薄毛ですし、どちらの祖父も薄毛でしたので薄毛のサラブレッドでした。

しかし、高校生から抜け毛が始まっては、つんつるてんになってしまうのがあまりに早すぎるのではないかと危機感を覚えました。ある程度は覚悟していたものの早すぎる到来に何か対策を練らねばといろいろ試しました。

父親の使っていた育毛剤(ジェットタイプのものや、育毛、養毛、抜け毛防止とうたったあらゆる薬品)をいろいろ試しましたが、一向に効果が現れませんでした。当時は受験のストレスもありそれも影響していたのかもしれません。

ただ、頭のマッサージだけは続けていました。結局、血流をよくすることが一番の効果だとどこかの記事で読んだからです。なのでマッサージに励み、いつでもどこでも人目を気にすることなくケアしました。しかし、やはり絶大な効果が得られたとは言い難かったです。

時は経ち、順調に薄毛は進み、そろそろ本格的にやばくなってきたころAGAという言葉を耳にし始めました。驚きと歓喜とですぐに飛びつきました。お医者さんに行ってすぐにプロペシアを処方してもらいました。すると今までにない効果の実感を得ることができました。本当にうれしかったです。そしてそれは今でも継続しています。

お財布的にはかなり痛いですが背に腹は代えられません。今はただ、ジェネリックが早く出てくれないかと祈りばかりです。

しかし私は幸運でしたが、中には副作用によって使用を断念せざるを得ない人もいるそうです。そういった方は、最低限サプリメントは摂取しておいた方がいいでしょう。市販でも効果のあるものが売っているので、口コミは評判をもとに選ぶのも一つの手です。ちなみにボストンやモサインはネット上でも評判が高いので、一度試してみる価値はあるでしょう。

モサイン 口コミ

シャンプーだけで抜け毛改善!私の薄毛対策成功体験

TAKEBE_akaiitogirl2_TP_V

私は薄毛の問題で困っていました。10代は髪の毛が多い方だったんです。でも急に抜け毛が増えて、あっという間に頭髪が寂しい感じになってしまいました。

当時20代後半で、特に何か特別な問題を起こしたわけでないのに急に抜け出した髪の毛ですごく不安になりました。もしかして髪の毛が禿げる兆行なんじゃないかと思ってゾッとしていたのです。

だから私は対策のために抜け毛予防の育毛シャンプーを利用するようになりました。育毛シャンプーというのは頭皮の状態良くするシャンプーで、私はこれを普通のシャンプーの代わりにつけるようになって、酷い抜け毛に悩まされると言う問題を解決したのです。

頭皮環境を育毛シャンプーで整えることによって私の髪の毛は徐々に増えて行きました。抜ける量が収まったおかげでまた髪の毛が増加して行ったのです。育毛シャンプーには残念ですが、育毛効果はないようですね。しかし私のように髪の毛の抜け毛が酷くなって心配になったときにはしっかりと効果があります。

私はこの育毛シャンプーがあったので、不安で眠れない夜も乗り越えられたのです。あのまま放っておいたら今頃きっと禿げはじめていたのではないかと思っています。だから育毛シャンプーに出会えて良かったし、このような商品を知っていて良かったなと思います。

抜け毛予防には育毛シャンプーがとってもオススメなので、使って見てくださいね。私はこの商品で今しっかりと髪の毛の量を保っています。抜け毛を止める確かな効果がありました。

私の場合はこれで運よく改善されましたが、もしこれでも改善されない場合は育毛剤や育毛エッセンスなどを使うのもいいと思います。また、もしそれを使っても改善が見られない場合は医薬品に頼るのも一つの手でしょう。

最近では薄毛に悩む人が多いので、AGAクリニックなど専門の病院もいくつかにあります。もし病院に通うのが少し恥ずかしいという方はネット通販で医薬品を買って使用するのもアリです。ただしこの場合は何があろうとすべて自己責任になることを理解しておいてください。

これは病院でも同じですが、基本的な治療はフィナステリドとミノキシジルの併用で改善していく形なんだそうです。ミノキシジルは唯一の発毛剤と言われていて、とくにタブレットタイプは薄毛改善効果がかなり高いと言われているそうです。もしネット購入するなら下記のサイトが参考になりますので興味のある方はどうぞ。

ミノタブ比較ランキング!現役最強の毛生え薬はどれだ!?