ニキビに効果的なラインで使える化粧品?

季節の変わり目に出来てしまう白ニキビに手を焼いていました。洗顔をこまめにするようにしたり、髪の毛先が顔に当たらないようにしたりと出来ることは工夫してきました。

しかし、効果が感じられなかったので、スキンケア用品を見直すことにしました。

ルナメアACはニキビに悩む人の味方だと口コミで書かれていたため、気になりました。トライアルキットを購入して、ライン使いを行ってみることにしました。

洗顔料は今まで使ったことが無かったクレイ入りのもので、毛穴の中の汚れをすっきりと洗い流してくれる感覚がありました。

泡は粘りを感じるようなしっかりとしたもので、角質までも取ってくれて肌の色が明るくなりました。

化粧水はノーマルタイプとしっとりタイプを選ぶことが出来るので、季節によって使い分けています。洗顔後に付けるものはいつも不安に感じていましたが、こちらは刺激を感じる事もなくて良かったです。

重ねて使用することで、乾燥が気になる季節もしっとりとした肌の状態でいられました。

最後にフェイスクリームを使用しましたが、こちらは肌を守ってくれるので保護バリアの機能が高まっているように感じました。

ルナメアACはニキビに効果があるので、使って良かったです。

足の水虫を予防する基本的な方法?

足に水虫が出来ていると、皮がはがれていたり指の間がジュクジュクとただれていたりして、なかなか人前で素足になることができませんよね。

足が水虫だなんて、特に女の子であれば、絶対に人に知られたくありません。

足が水虫だと、臭いがきつくなる事も多いですから、靴をぬぐことすらためらわれます。靴の中で足は痒くてむずむずするし、本当にやっかいな病気です。

 

水虫は湿ったところが大好きなので、足に水虫ができたら本当は素足で過ごすのが一番なんですが、現実にはそんな訳にはいきませんし、水虫の足ではミュールも履けませんよね。

皮靴、ブーツ、パンプス、ストッキングと足が蒸れてしまう原因だらけの現代社会。

せめて外出から戻ったら、すぐに足を綺麗に洗って良く乾燥させ、できるだけ素足で過ごすようにしたいものです。

 

足の水虫を予防するためには、清潔と乾燥が基本。少しでも足を湿気や蒸れから守るように、足水虫対策用の靴下などを使用したり、普段から通気性の良い素材のソックスをはくように心がけて水虫の症状を抑えたいものです。

水虫対策のためにも、臭いや蒸れを軽減するためにも、靴は毎日同じものを履かないことも大切です。

一日履きっぱなしだった靴は、しっかりと乾燥させて、良く休ませるようにしましょう。

脇の黒ずみは長年の間違った自己処理で蓄積される!

AL202syazai320140830164943_TP_V私は脇の毛の処理は最初からカミソリで剃っていました。今思えば、キチンとクリームを塗ったり、カミソリも古くなったらすぐに交換したりしていればよかったのかもしれません。

しかし私がやっていた方法は、お風呂で体を洗ったときに石鹸で洗って泡が付いたら、ついでにカミソリでぱぱーっと剃っていただけです。カミソリの刃は一年使い続けたりしていました。

数年たった頃から脇が剃りにくいなと思い始めました。よく見たらいぼのようなものができていました。肌が傷ついているのに気にせずに剃り続けていたら、肌が変色して黒ずみ、治らないケガのような状態になってしまっていました。その頃の私はそんなに大した事と思っておらず、剃りにくいから毛抜きで抜いてみようかなという考えに移行しました。大部分はカミソリで剃って、剃り残しは毛抜きで抜いていました。

その様なことを続けていたら、毛抜きで抜いたところは毛が太くなり増えて、カミソリでそり続けているところは全体的に黒ずんできました。脱毛サロンに通うという選択肢は私には無かったので、そのままの処理方法を続けて今に至っています。

脇は人に見せれる状態ではありません。どんなにキレイに処理しても汚いです。キャミソールも脇が見えるので着ないようにしています。こんなに後の人生に影響する大きな事になるとは、当時の私の行動をとても後悔しています。黒ずみのないキレイな脇を見せれる人をとても羨ましく思います。

最近はどうにか黒ずみを解消しようと色々試しています。黒ずみをとる石鹸を使ったり、ピーリングで新陳代謝を良くしてみたり、あとやるとしたらピューレパールやクレアフォートなど脇用の美白クリームを使ってみることです。値段が少し高いので躊躇しましたが、ネットで見ていると黒ずみが解消されたという非常に信憑性の高い体験レビューなども多かったので、思い切って一度試してみようと思ってます。

美肌とダイエットで女性に嬉しい水素サプリメント

健康維持や美肌にダイエットにと様々な目的で利用されている水素サプリメント。その種類も多彩となっており、あなたにとって取り入れやすいサプリを選ぶのも難しいと感じてしまうかもしれません。ここでは女性の美肌効果に期待できる商品を紹介しましょう。

名称はおはよう水素です。
天然の食用サンゴカルシウムから水素を発生させるというもので、厳格な品質管理の上特許製法で作られております。老化や体調不良のキッカケとなってしまう活性酸素に反応して無害な水に変える力があると話題となった水素パワー。サビを防ぐ抗酸化力にも定評があり、お茶カテキンの290倍。ビタミンEの431倍と水素の力は健康に大きな役割を果たしてくれるのです。女性が不足しやすいミネラルが多く含まれておりますので、効果の実感が早いというのが特徴的。通常のパターンの他にも強化版サプリメントも販売されております。

ダイエット効果も期待したいならハイドロゲンEXがオススメ。アップルペクチンが含有されており、食物繊維が豊富でありますのでダイエットに最適。活性酸素の還元率が高いといわれているフラナガン水素を使用しており、女性にとって嬉しい美肌とダイエットに効果を発揮してくれることでしょう。同じ水素サプリでも含まれている成分はやや異なりますので、用途に沿ったサプリ選びを心がけてくださいね。

日焼け止めアイテムを選ぶ重要なポイントとは?

kazuki_nijimuumi_TP_V

あなたは何を基準に日焼け止めを選んでいますか。どんなことを重要視していますか?口コミ?メーカー名?それともSPFの値とPAの値?

梅雨時期だから「塗らなくて大丈夫」なんて油断していませんか。地表に届く紫外線の9割を占めるUV-A(紫外線A波)は常時降り注いでいます。曇りの日に屋外で過ごした次の日の肌を見て「あれ?」と思ったことはないでしょうか。太陽が見えていなくても肌は紫外線にさらされています。

そしてUV-Aを浴びることによって、シミ、しわやたるみを引き起こしてしまうのです。いわゆる光老化の原因になります。ですのでSPFの値だけではなくPAの値にも気を付けなければなりません。黒くならないためでは なく肌の老化を防ぐために塗るのです。

そして肌に負担をかけないことも大切です。日焼け止めを塗ることで肌を痛めてしまっては本末転倒ですよね。高い数値のものはどうしても負担が大きくなってしまいがちです。お風呂で綺麗に洗い流しましょう。

日焼け止めを選ぶ一番のポイント、それは塗りやすさです。

ついついデコルテや首の後ろに塗るのを忘れていませんか。日焼け止めはこまめに何度も塗りなおすことが大切です。一般的に日焼け止めの効果は2、3時間と言われています。外出のタイミング30分前を目安に塗ると良いですね。たっぷりと塗りましょう。

SPF値の高い高価なモノを少しづつ塗るより買いやすい値段のものを惜しみなく塗りましょう。試してみて自分に合ったテクスチャーのものを選んでください。今は色々なタイプの日焼け止めがあります。

液体タイプ パウダータイプ スプレータイプ シートタイプ 液体タイプでもクリーム状のもの、ジェル状のもの、乳液状のもの…種類も豊富です。ストレスなく毎日塗り続けられることが大切です。その上から衣服などで防護するともっと効果的です。

さらに最近では内側からUVケアできるサプリメントもあるので、そういったものも併用するとさらに紫外線から肌を守ることができます。SNSでも話題のホワイトヴェールの効果に注目が集まっています。