薄毛の悩み…カツラやウィッグに頼るよりもまずすべきこと

-shared-img-thumb-151026M_003r_TP_V最近では薄毛をカバーするためのグッズがたくさん販売されています。

カツラという表現は少し古いですが、同じようなものにウィッグなどがありますね。女性用のウィッグなテレビCMで目にしたことがある方も多いと思います。

また、黒っぽい粉を頭皮に振りかけるような感じで薄毛を隠すアイテムもあります。一時的にではありますが、遠目ではほとんどわからない程度にまでカバーできるそうです。

しかし、やはりどれだけうまく誤魔化せたとしても自分の心は本当のことを知っているわけで、精神的にも金銭的にもそういったケア方法はあまりおすすめできません。

やはり自分の本当の髪を取り戻す方にコミットして、対策をとっていった方が気持ち的にもいいと思うのです。

原因を取り除くことが第一

そのためにも、まずは自分の薄毛の原因をしっかりと把握する必要があります。薄毛原因は人によって様々ですし、その進行は複数の原因が重なって出来るている場合が多いので、自分の原因を一つずつ根本的に取り除くことで症状を改善することができるからです。

多くの人はこれをせずに対処療法で育毛剤などを使いがちですが、土台をしっかりと整えてから使った方が効果があるのは目に見えています。

育毛剤はたしかに一定の効果はありますが、それは効果がでる準備ができている頭皮環境やカラダの状態にのみということを知っておきましょう。

ルプルプ育毛剤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です