首イボが除去出来る化粧品の説明とメリット?

ある日、首筋をなにげなくさわってみたら、いつの間にかブツブツができていたということはありませんか。小さな白いブツブツの場合、目立たないため気づかずに過ごしてしまうことも多いのです。このブツブツが吹き出物やニキビでなければ、首イボです。

イボというと、黒くて突起状の目立つものを想像する人が多いと思いますが、首筋のイボイボも、れっきとしたイボなのです。大きな目立つイボであれば、気になりますので皮膚科などで除去してもらうこともおすすめです。

しかし、小さなブツブツ程度であれば、自宅で化粧品を使ってケアしながら除去することは可能です。自宅でケアできるというのは、病院に行かなくても良い、誰にも知られずにケアができる、費用の面からも安く済ませることができるというメリットがあります。

一般的に首イボに効果があると言われているのは、まず充分な保湿をすることです。また、成分の面では、ハトムギの中に含まれている「ヨクイニン」という成分が有効だとされています。

ですので、首イボ対策の化粧品としては、まずハトムギエキスの含まれている化粧水をたっぷり使って、首筋に充分な水分を与えてあげることからスタートします。

ハトムギエキスの入った化粧水は、ドラッグストアなどでプチプラ価格で手に入りますので、惜しげなく使いましょう。さらに、イボ除去の成分が含まれているオールインワンジェルやクリームもあります。できれば、スクワランやコラーゲンなどが配合されているものを選んで、さらなる保湿を目指しましょう。

参照 首イボ除去クリームランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です