オリーブオイルクレンジングの効果が実はすごい!

肌を保護するビタミンEの含有量が高く、保湿効果もあるオレイン酸やスクワレンなども配合されているオリーブオイルは、自然が作り出した美容液のような存在です。ヘルシーなので健康のために調理で使う以外にも、美容目的からも人気が高いですよね。

オリーブオイルを美容のために使う場合、よく用いられる方法がオリーブオイルクレンジングです。化粧品の成分も油が含まれているので、オリーブオイルもクレンジングオイルとして使うことが可能なのですが、しっかり念入りにメイクをしている場合でもきれいに落とすことができると高い評価を得ています。

しかし、オリーブオイルクレンジングの効果はこれだけではありません。オレイン酸などの保湿成分が入っているので、肌に潤いを与えることができるので、メイクを落とした後の肌のツッパリ感が少なくなります。しっとりとした洗い上がりになるので、乾燥肌が気になっている人やツッパリ感が気になる人向けのクレンジング方法です。

肌なじみがよく、敏感肌の人でも安心して使うことができるのも、オリーブオイルクレンジングの良さです。オリーブオイルの成分はほとんどがオレイン酸で構成されていますが、オレイン酸は皮脂の成分の4割と占めているので、皮膚にとってはおなじみの成分なのです。だから、アレルギーや肌荒れも起こりにくいのです。クレンジング用のジェルやクリームでも肌荒れする人や、年齢肌が気になる人でも安心して使えるでしょう。

ただ、こんな裏話も…

参考記事 オリーブオイルクレンジングの効果はウソ!?その理由は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です